1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:21:46.98 ID:4r/FUmsm0.net
倒しても歴代シリーズのような達成感は殆どなくただ疲れたという徒労感しかない

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:16:57.19 ID:bRsvaXvz0.net
最初の方に出てくるトカゲみたいなのつよすぎ!
  ↑
初心者が思いそうなこと

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:31:58.08 ID:IMaeJM1J0.net
アルセスタスくらいサクッと倒せよ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:32:42.29 ID:9gy6Pg6v0.net
モンハンってという名の作業だもん

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:33:12.33 ID:2R45WLan0.net
作業になるレベルまで行けば簡単だよ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:36:29.95 ID:2HZGDWWE0.net
ドスガレオスの相変わらずなクソモンスっぷり

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:48:59.27 ID:gZ5sh2m30.net
今回の砂漠狭いしな。
昔のドスガレオスは音爆がないと延々追っかけっこするハメになってきつかった。

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:50:33.40 ID:vk2rXmJ10.net
地形があるだけでかなり違うね
実は広さも変わらなかったりして

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:52:42.88 ID:W/Qiv1G00.net
モンスターと言いつつ虫ばっかりだと女子大生に批判されてたな

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:55:39.71 ID:jIzFl1Xg0.net
>>13
昔からも、モンスターハンターじゃなくてドラゴンハンターじゃん、とか言われてたな
モンスターなハンターだから、ってレスにすごい説得力があったがw

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:23:02.78 ID:Cm9rMUQg0.net
>>13
あのぐらいの大きさの虫なら、もうモンスターと呼んでもええと思うが…w

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:55:03.53 ID:Wm8gqs590.net
昔のほうがクソゲー認定されても文句言えないほどつらがったがな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:16:49.91 ID:YnwycS8Y0.net
火力と耐久の調整だけだとただの水増しで意味ないだろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:24:03.54 ID:9IIzGKkB0.net
結局難しくするとどんな調整でも必ず批判は起きると思う
耐久上げたって作業なだけと言われるし火力上げたってワンパン乙の大味と言われるし
モーションを追加しても覚えればヌルゲー、やっかいだと隙潰しのストレスゲーと言われるし
ソロでクリア出来る調整だとオンラインがボコるだけの作業と言われるし
多人数プレイ前提で調整するとソロは無理ゲーぼっち軽視と言われるし
全てのユーザーに納得される調整なんて無理なんじゃないの
ライトとヘビーが両極端に存在する珍しいゲームなわけだし

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:04:23.46 ID:Svqnhrjt0.net
モンスターがってより地形が殺しにきててストレスだわ