1: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:16:28.62 ID:8/OTR0Iw.net
ここはMH4Gの功績を称えるスレです
改善されて嬉しかった点などを挙げていきましょう

2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:18:22.19 ID:8/OTR0Iw.net
即落ち防止は10まででしたっけ?

3: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:18:46.75 ID:bfHnhZT3.net
考えたけど出てこない

4: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:20:23.25 ID:8/OTR0Iw.net
モンスターのモーションは非常に滑らかになっていますよ

7: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:23:59.03 ID:lCS2r/f2.net
レギ武器の独自仕様は良かった要素だと思う

8: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:24:11.85 ID:w/x/fqDL.net
ボウガンの照準は神調整
高所の部位破壊が捗るわあ

11: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:41:02.71 ID:v1tiVHD0.net
死にスキルが減ったこと
新モンスターの動きは突進一辺倒じゃなくてなかなかバリエーション豊か

12: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:43:11.53 ID:1b7ggmD8.net
モンスの種類が増えて楽しくなった
MHPからやってるけど発掘がなけりゃいままでで一番好き
ギルクエも罠麻痺無しでガチれば楽しいし

23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 10:47:10.68 ID:HOCzJ84T.net
>>12
新モンス2体しかいないけど

13: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:45:00.61 ID:aFje6Nqe.net
歴代最高傑作だと思ってる
批判されてる点がいまいち同意できない

14: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:52:13.69 ID:AosFde85.net
極限状態だな
これくらい歯ごたえがないとつまらない

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:54:32.96 ID:gJ7b807l.net
ほんと神ゲー
ダメなとこが見当たらない

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:56:37.53 ID:CpCdZqr4.net
鎧玉系が高レベルギルクエじゃないと手に入らないのが無ければ割とシリーズで一番好きな作品になったと思う

17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 09:56:39.18 ID:EhzABsUa.net
レギオス武器は本当に素晴らしい。

18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 10:03:11.84 ID:cgEYZcHe.net
ゴールが見えないところ

19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 10:14:46.65 ID:GUOu6nk/.net
叩きがいのある信者がたくさんいるところ

22: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 10:22:17.41 ID:Ez/b7RhD.net
極限とギルクエを除けば基本的にいつものモンハンで楽しいんだよな
批判の8割は極限とギルクエに集中すると思う
あれは地雷これは地雷とかのオンの愚痴も大半は極限とギルクエ関連だし

24: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:10:56.26 ID:c6R/T9yl.net
キック機能

25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:15:22.32 ID:oeu79gkI.net
発掘

使ったことない武器でも良いの拾ったらちょっとやってみようて思う
麻痺双剣マジツエー

26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:44:09.75 ID:txJv6w6g.net
起き上がりを自分で調節できるようになったこと

50: 犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/ 2014/12/27(土) 22:02:47.33 ID:7cmo1kXs.net
>>26 これだね
ハメられた~ってぐちぐち言いにくくなった
最短と最長で両方ガチでハマる事なんてほとんど無くなったけど
起き攻め余裕でボコボコにされてクヤシイ

28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:24:01.52 ID:8KXv3bU5.net
モンハン卒業できたこと
まじ感謝

29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:32:05.83 ID:GUOu6nk/.net
本スレが愚痴スレになってること

39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 18:41:19.52 ID:4QYATFQG.net
チャージアックスの仕様変更
やり過ぎな部分もあるが使ってて楽しくなったと思う

40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 18:50:32.54 ID:HvB1Sz2u.net
盾斧が強い
虫棍の虫に特殊効果をつけるというアイデア(虫棍自体及び効果自体は格差つきすぎでうんこ)
発掘装備の地位がちょびっと落ちた(生産に勝ちうる時点でまだうんこ)

47: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 21:49:11.24 ID:n5HY9rQb.net
チャアクが楽しい
今までのシリーズ中最高の武器だわ

55: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 23:03:19.76 ID:KRXQ9gaH.net
モンスターの強化
グラビ亜種やジンオウガ亜種、シャガルの強化によってやりがいが増えました
さらに極限状態という要素の追加によりやりがいが増えました
ギルクエも高レベルになるとモンスターが極限状態になるのでやりがいが増えました

73: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 06:38:30.20 ID:xIIpigR+.net
起き上がりディレイ
ギルクエも自分で戦いたいマップ厳選出来るのは良いと思う
やっぱ快適なマップで強いモンスと戦いたいし

これくらいしか思いつかなかった

87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 20:26:13.04 ID:xt+DtYeN.net
空の王者()素材の武器が空気になって討伐数減ったから、
全然改善になってると思えないわ

88: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 21:11:09.54 ID:bcnRpx5r.net
過去作は雰囲気はいいと思うけど今やると当たり判定で発狂するだろ
ちゃんとやり直してからしゃべれよ
改善されてる所もあるのに坊主憎けりゃで全部否定しちゃうゴミアンチは過去作から出てくんなよ老害w

89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:18:41.19 ID:rwGi2WAI.net
>>88
無様な4Gの評価にひとことお願いします

94: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 00:38:21.23 ID:RSnXrl6D.net
>>88
MH4Gは気軽にマルチプレイが出来て良い

ただ本当に過去作やり直してみなって
いかにMH4Gのモンスターの挙動が理不尽かわかるから

95: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 01:06:21.15 ID:YzcVpshG.net
>>94
横からすまんが2ndGとかの当たり判定は本当に酷かっただろ
今は突進の時脚を潜れば当たらなかったり改善もされてる
どんどん生物から機械になってきてるモンスターばっかけど良モンスも結構いるし
まるで4Gに出るモンスター全部がクソみたいな言い方はどうなの

90: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:20:05.02 ID:X/NOKHJ9.net
村クエのストーリー
前作との繋がりもちゃんと考えられてて楽しめた

91: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:21:40.46 ID:bcnRpx5r.net
4Gはストーリー()、極限、武器格差、モンスターのクソモーションとか酷いよね
でも楽しいしだからやってる
本気で楽しくないと思うなら別の事すれば?
過去作でも別ゲーでも

98: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 03:27:04.31 ID:oFmcWz0d.net
装備がムービーに反映 からの戦闘

99: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 03:37:59.50 ID:1C9guTdY.net
筆頭ガンナーと共にクエできたことかな・・・・(村サポ程度だけど)
ただそこまできたなら、どうしてFのようにオトモにできないんだ!!
モンスの挙動はF並に理不尽だというのに

100: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 04:42:56.97 ID:3NIV8vTJ.net
筆頭さん等のイベントもっとあれば良かったのにね
ボイス付きで喋ってくれたら尚良かった

101: 犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/ 2014/12/29(月) 07:43:29.04 ID:thi52IMH.net
4Gの敵の動きはゲームなんだからちょっと手加減してくださいよ~
って言いたくなるけど理不尽じゃ無い
理不尽なのはレウスの空中からキック→元の位置に戻るとか過去作からの動き
そのまま着地か前に飛んでいくのが正しくね?

102: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 08:35:40.50 ID:JH5/HMSY.net
武器の極限強化は凄くいいアイデアだと思う

103: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 08:39:03.56 ID:AkUSwj3G.net
防具なに装備しても2発で死ぬからあまり構成とか考えなくていいな

112: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 13:09:36.37 ID:lvZNgPNT.net
信者の常套句

普通に面白い

113: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 13:49:36.10 ID:Ks+a+80G.net
最高に面白い!って言えない現実をわかってくれ